【流山・我孫子・柏】プチクリスマス会 Part2

こんにちは!我孫子キャンパスです!

今回はケーキ作りをする生徒の様子を紹介♪

はじめにS先生による説明。

8名の生徒が参加しました!

手洗いを済ませ生クリーム作りにチャレンジ!

牛乳を入れて混ぜるタイプの生クリームを使用。

生徒は計量カップで測り、まぜまぜ~!

いい感じに仕上がっています~(^O^)/

(ケーキは時間の都合上、難しいので市販のものになります)
フルーツを細かく切ったり、チョコペンで書いたり
ケーキを切ってみたり・・・

 
各自、思い思いにデコレーションしています(^_^

その間にS先生はシュークリームタワーに挑戦!

転がりやすく乗せるのに苦戦中。笑

自分のが完成した生徒はホールケーキとシュークリームタワーの
デコレーションをお願いしました(^。^)y-.。o○

*Before

 
*After

 
みんなが協力してくれたので、こんな感じに
かわいらしく仕上がりました~!!!

みんなが作ってくれたケーキは
次のブログで紹介したいと思います★

おたのしみに~~!