東日本大震災津波伝承館に行ってきました。

みなさんこんにちは。

大船渡キャンパスの平野です。
あれから9年と半年が経過しました。生徒にその時を聞いたら
小学校1年生で分からない…
「これは、まずい」
急遽、校外研修の一環として
今日は、陸前高田市にある「東日本大震災津波伝承館」に行ってきました。

東日本大震災津波伝承館前にて

津波のパワー①

津波のパワー②

津波で流された松を植樹していました。

生徒たちは、当時、小学生低学年だったたようです。
忘れたころにやってくる震災。
この様な施設も必要なのかもしれないです。

通信といえば、レポート作成やスクーリングという
イメージが強いと思います。
郊外研修も実施しながら高校卒業に向けて取り組んでいます。
もし、通信制高校を考えている方、
学校説明を受けてみてください。
自分の将来を切り開けますよ。
ご連絡お待ちしています。

0120-834-259
平 日:10:00~19:00
土曜日:13:00~19:00※日曜・祝日はお休みです。

※このブログは、2020年9月にUPしたものです。