暑い日は生姜醤油で決まり!

こんにちは!9月になり、キャンパスが再開しました。

9月といえば秋。

秋といえば…過ごしやすくなり食べ物が美味しくなる季節ですよね。

しかし・・・まだまだ暑い!!

暑すぎる!!!

当分は、水分と塩分を補給しながら無理なく過ごす必要がありそうです。

新潟といえば・・・そう、米所です。

しかし、実は、知る人ぞ知る「ラーメン王国」でもあるのです!

新潟の5大ラーメンはというと・・・

新潟あっさり・燕三条背油醤油・新潟濃厚味噌・三条カレー

そして、今回紹介する「長岡生姜醤油ラーメン」があります。

こちらは生姜醤油ラーメンの元祖とも言われる「青島食堂」のラーメン。↓

生姜と醤油のバランスが非常によく、今日のような暑い日にはもってこいのラーメンです。

最後の一滴まで、ぐいぐいスープを飲み干してしまいたくなります。

(実際、お隣にいた方は完食完飲でした 笑)

東京オリンピックのマラソン日本代表選手であり、新潟県十日町市出身の

服部勇馬選手も、帰省の度に食される、大のお気に入りラーメンなのだとか。

服部選手のパワーの源は、ここにあったのですね!

普段あまりラーメンを欲しない私でも、たまに食べたくなる味。

おススメです☆

皆さんも、食事・睡眠・休養を十分に摂りながら、体調に気を付けてお過ごし下さい!(^^)!

入学のご相談は↓

DSC高卒資格サポートセンター

フリーダイヤル 0120-834-259