ドラえもん展 NIIGATA2020に行ってきました!

こんにちは!新潟キャンパスです。

7月の特別活動では、万代島美術館で開催されたドラえもん展に行ってきました。

国内外で活躍するアーティストによる、独自の発想を詰め込んだドラえもんのキャラクターが

至る所に展示されています。

作家さんによってさまざまな視点があることに驚きと発見がありました。

中にはこんな作品も。。。

奈良美智さんの「ジャイアンにリボンをとられたドラミちゃん」↓

からの・・・

「依然としてジャイアンにリボンをとられたままのドラミちゃん@真夜中」↓

ドラミちゃんの表情が何とも言えません。

悲しみ・憎しみ・絶望、あらゆる感情を通り越して、もはや無の境地なのでしょうか??

見る人それぞれに違った印象があると思います。面白いですよね。

蜷川実花さんの作品は、理想の彼氏像であるドラえもんとデートを楽しむ様子を

SNS風に作品にしています。「ドラちゃん一日デートの巻」↓

世界的アーティスト村上隆さん「あんなこといいな できたらいいな」↓

生徒たちも、鑑賞しながら様々な感想を持ったようです。

貴重な作品と共に、有意義な時間を過ごすことができました(^^)。

〒950-0945

新潟市中央区紫竹山2-5-3 紫鳥線ビル2階G室

DSC高卒資格サポートセンター 新潟キャンパス

0120-834-259