✐日本人の心✐~美文字教室~

こんにちは・・・・

実りの秋真っ盛りの北上キャンパスです。

先日
北上キャンパス特別恒例行事となっております、

『美文字教室✐』を行いました。

キャンパス1階の、「和野内書道教室」の師範

和野内節子先生に、『書』というものを初心に戻り、まずは姿勢から、そして鉛筆の持ち方、書き方と教えて頂きます。

先生には、日頃より登校する生徒たちに、声を掛けくださり、いつも笑顔で挨拶をして頂いてます。

季節折々の美しい日本語を読み上げながら、

見本に沿って漢字の意味、書き順、改めて初心に戻り、ゆっくり書き上げました。なかなか日頃、文字とこんなに向き合う機会が
ないですよね・・・・
PCや携帯電話が発達しても、必ず、書くという機会は必ずあります。

先生には、後で特別にみんなの名前の見本を書いていただけることになりました♡(ちゃっかり私の分もお願いしました)

文字を通して、日本人の心、美しい所作を学びました・・・・・和野内先生ありがとうございました。

池袋キャンパス

前の記事

体調管理