目の前のこと

こんにちは。早くも12月になろうとしています。

つい先日11月が来ましたっ!

なんていう記事を書きましたが

本当に月日が流れるのは早いですね。

さてさて、

今年度履修している科目の最終課題提出期限が迫ってきています。

一人で悩み、あきらめず、必ず先生たちに相談をしてください。

今日は一部の生徒たちは

防災館で防災体験ツアーに出かけております♪

何を感じて帰ってくるのでしょうか。楽しみです^^

話は変わりますが、

高校生の年齢は

自立したいのに、できない。

そんな葛藤が生まれやすい時期です。

先日、就活をしながら

「あ~早く彼女と二人で住みて~」

とぼやいている少年がいました。笑

良いこと。

みんなの最終目標は自立することです。

自分を守り、家族を守り、他人と支え合えるようになること。

まずは自分のことを大切にできるようになってほしい。

今目の前にあることを着実に進めていこう!