理科実験!!

ヒョエ!?\(◎o◎)/!変な物体が教室に!?

コレ、何だか分かりますか?

実はこれ、

「磁性スライム」なんです!

スライムなので、みにょ~んと伸びます。

今、SNSでスライムを手で握りつぶす音(音フェチ)が流行っている!?らしいですが・・・

流行についていこうと必死な私です(笑)

でもコレ、ただのスライムではありません。

なぜ黒い色をしているかというと、中に鉄粉が練りこんであるのです。

鉄って磁石にくっつきますよね。

だから、こうして磁石をくっつけると・・・徐々に引き寄せられて伸びてきます!!

ゆっく~り伸びてくるので、たとえるならカタツムリの触覚のような感じです。

ん!?よく分からないって!?

ニギニギしたいなら教室に遊びに来るべし♪(^O^)/笑