キャンパスイベント!楽しい工作♬

こんにちは、新潟キャンパスです。

寒い季節は室内で作業が良いですね!アロマワックスバーとキャンドルの制作を行いました~♪♪

こんな感じですね。アロマワックスバー。火をつけずに香りを楽しみます。溶かして好きな香りを混ぜたロウを型に流し込みドライフラワーなどで飾り付け、、、ストローを刺して紐を通す穴をあけます。焼き菓子の型ですね~春に集めた四葉のクローバーが役に立ちました♪ 作品にはやはり個性がでますね~

教室内いろんな香りが混じってましたね^^;

もう一つ。前日に生徒さんに手伝ってもらい、溶かしたロウにクレヨンで色をつけて固めてから割ってブロック状にしました。それを紙コップにそれぞれ好きな色を入れて、溶かしたロウを流し固めると…

こんなにカラフルで素敵なキャンドルが完成しました~火事にならないように紙コップははがして使用してくださいね~

固まるまでの時間はなぞなぞ?やクイズを出し合ったりお話したり楽しく過ごしました。

また工作をしたいですね、とても楽しかったです。なにかいい工作アイディアがあったら教えてくださいね!!

新潟キャンパス

〒950-0914 新潟市中央区紫竹山2-5-3 紫鳥線ビル 2F G室

℡:025-250-7893