【釜石】 Welcome Party!!

こんにちは。釜石学習センターの白川です。

釜石では、今年度6名の新入生を迎え、スタートしております。

先日、新入生&在校生の交流を図るべく、歓迎会を行いました。

釜石PUBLIC HOUSEわた家さんのオーナーであり、心の相談員として被災地域の子供の心のケアに携わっていらっしゃる和賀さんをゲストに迎え、カードゲーム等をして親交を深めました。

釜石にいながらも「それって、どこ?」と聞いてしまうような市内はもろん、近隣市町村の遠方から来ている生徒たちがおり、改めて「釜石地域、広いな~!」と実感させられました。いつか、釜石新発見の旅!にでかけたいものですね!(^^)!

最後に参加者全員で避難経路、避難場所を確認し、解散しました。何かの際にどのような動けばいいか、考えておく必要がありますね。