進路の悩み

こんにちは。

3年生の進路活動に必要な調査書の発行申請がどんどん増えてきました。

今日は、いざ専門学校への出願準備を始めてみて、

「やっぱりここに出願するのやめようかなー・・・」

と、進路に迷っている生徒がいました。

迷うよね。だって、この先数年間通う学校だもの。

「辞めたいと思ったらどうしよう。」

「やっぱり違うことがしたいと思ったらどうしよう。」

「毎日通えるか不安」

・・・とか、いろいろな悩みが出てくると思います。

進路の選択、こればかりは

がむしゃらに情報を集めるしかないと思います。

どうやって動いたらいいのかわからない君!

一番簡単な方法は、

「人に聞くこと」です!

そのくらい自分で調べろよ・・・

と言われるくらいでちょうどいいと思います。

がんばれ、3年生><